冷製酢豚ってみんな知ってる??

グルメ

こんにちは、リファラルワールドを使って、香港の飲食店で働いているケンタです。
今日は、香港のグルメ情報に関して記事を書こうと思います!!

日本の中華料理店では「酢豚」は一般的なメニューとなっている事が多く、家庭で作る事もあるほど、中華料理の中でも
人気の料理ですよね。熱いうちに食べると口の中がちょこっとヒリヒリすることも笑

  • Instagram
  • TikTok
  • X

冷製酢豚が絶品だった

最近、働いている飲食店の役員さんに連れて行ってもらったお店で食べた、酢豚が美味しかったんですが、
冷製酢豚って日本で食べた事ありませんよね??

銅鑼灣にある、「新新酒家」の店

新感覚の食感、味、これ絶対、日本で流行る!って思った味わいでした。
香港って、物価が高いイメージありますが、全くそんな感じはしなくて、ただただ、家賃が高いだけかなと。

料理も、高いところから手頃な場所まで沢山あって、もちろん日本料理も。
香港はグルメの国なので、様々な国の料理が食べれます。

香港ネタは沢山あるので、随時書いて行きますね! 
さ!午後の仕事も頑張ってきます!

この記事がいいなと思ったら、
下のボタンでシェアしてください!

  • Instagram
  • TikTok
  • X